まとめますと・・・


先週末、3pondSのイベント出展とito夫のアメフトのダブルヘッダーをこなし
先週は、仕事と3pondSのあれやこれやに奔走。
昨日届いたデロンギのエスプレッソマシーンに苦戦。
そんな7daysでした。

デロンギのエスプレッソマシーンは普通のコーヒーメーカーのようで
全然泡立ちコーヒーがでけん。
検索すると、クレマを作るのはコツがいるとか
コーヒー豆にも気をつけろだの、タッピングをしろとか
いろいろ出てくる。

以前のsaecoのマシーンでは、簡単にできたし
そんなウルセーことは一切しなくて良かった。

あぁsaecoが懐かしい。
日本から家庭用は撤退してるからどうしようもなかったんだけど
昨日はエスプレッソマシーンと格闘し、今日は疲れきってます。
もう泡なんて立ってくれなくていいや、と、かなり負けてます。

チクショウ!

三連休。明日はまたito夫の試合です。



プール17日目・ふたたびコンニチハ

少しプールを休んでいました。
どうも体が冷えたらしく、体調がよろしくなかったのと
時間もいまひとつ自由でなかったたため。
体調が悪いのは、もしや更年期か、いや、太ったからか、いや、もともとの冷え性か。
まぁそんなで久々に昨日プールしました。

プールもここに書いているのが17日目で、実はもう少し回数は行っているはずだけど
すぐにそんなこた忘れてしまう40代後半だもんで、大雑把に17日目としています。

子供のいなくなった平均年齢の高い静かなプール。
しかし、忘れていた。木曜日はキンダーガーデンデーだった。
近くのインターナショナル幼稚園が体育の授業で来ている日で
チビちゃいのがわしゃわしゃと泳がされているのが木曜日だった。
先生もいるしお行儀のいい子達ではあるんだけど
更衣室で一緒になると混雑してパニックで大変とか、
コースがとられているからプールが狭いという理由で
避けていたんでした、木曜日。

そんなことも、すっかり忘れていた。(もう40代後半だもんで!)

それでも人も少ないし、泳ぎにくいとまでは行かないから
いつものマイペーススイミングを30分こなした。

30分は・・・キツかった。
水に入った時はただいま〜なんて思って半笑いだったが(←ちょっとコワイ)
泳ぐにつれ、あれ?まだ5分しか経ってないだの、25分で今日は終わりにしようかなだの
ハーハー言っておった。

間はあけちゃあ、いけませんなぁーーー。

またコースには、
昼休みにオレ泳ぎに来てます的なギラギラマッチョサラリーマンとか
体は斜めだけど、まっすぐ進んでいるという不思議な泳法の斜めジジィとか
若さが水しぶきにあらわれるバシャバシャ泳法のプールの監視員とか
あ、この人いた!と思い出すことしばしば。

残念ながらゴールデンババァには会わなかったけど。

水の感触を思い出し、プールのシステムとか、来ている人を思い出し、
自分の体力のなさも思い出した17日目でした。
90日はまだ遥か彼方だなん。


「ヤング・アダルト・ニューヨーク | While We're Young」

 

ニューヨークってね、つくとね、観ちゃう。NY映画に弱い私。
ベン・スティラーとナオミ・ワッツというのもいいなと思っていました。

ヤング・アダルトニューヨーク| While We're Young」は、ひとことで言えば40代の夫婦と20代の夫婦の世代間ギャップな話。
若者から刺激を受ける40代。かろうじてついてゆこうとしたりして。
中年からいただけるものがいだだこうという図々しく怖いもの知らずな20代。
最初は良かったんだけど、段々とそれぞれの思いがズレてゆく。

それにしても原題の「While We're Young」がイタイ。
40代の夫婦は子供もおらず、いつまでも若々しい。
キャリアもそこそこあるけれど、やりたいことは遅々として進まず。
捨てることもできないものが増え続けてる。冒険もなく、新しいことへの抵抗感。
あれ?これ私じゃないか? ヤーお耳が痛かった。
While We're Youngと思っていたが、Youngではないという現実を知って、
さて、どうなるか。ちょっと背中を押すような内容でとても良かったです。

・・・で、ニューヨークですが
実はこの舞台、他の都市でもよさそうでしたよ。


HELLO MY NAME IS PAUL SMITH ポール・スミス展

先週火曜日に最終日だと気づいて慌てて上野の森美術館に。
ステキでした。ポール・スミス展。



ポール・スミスさんのインスピレーションのもととなる絵画や写真、ビジュアルを集めた展示や仕事場やデザインルームの再現。企業コラボものやいままでの作品群の展示。
ご本人撮影の各都市の写真など。どの展示も面白かったです。



解説を無料で聞けるというのでチケットにはカワイイピンクのイヤホンつき。
いろいろと充実していました。



・・・・が
最終日なので異様に混雑してました。
あと館内は写真撮影オールOKなので写真を撮る人で列になったりして。
OKだからいいものの、自撮りをやたらとやる人(ほとんど展示と私的自撮り)やら、展示を見るのはそこそこに写真を撮るのが中心になっている人やらもいて、とてもカオス。

いいのかわるいのか・・・・いや、でも楽しいからいいんだろうねと、
展示には前のめりだけど、人にはとても引きました、とさ。


瀬戸内旅

先週の木曜日から土曜日、2泊3日で友人と3人で香川に行ってきました。 
8月に入ってからバタバタと決めてでかけた旅でしたが 
充実の3日間で、とても楽しかったです。
seto.jpg
瀬戸内国際芸術祭で瀬戸内の島を巡って、アートを鑑賞したのですが 
その種類も見せ方もあり方もさまざまでいろいろな刺激に溢れていました。
 一緒に見に行った友人とも見方や感じ方が違っていて 
ひとりで鑑賞もいいんだけど、
人と見てああだこうだと言い合うのもいいなと思いました、とさ。





プール16日目・平日の朝7時

ito夫が出張でいない時に平日の朝7時にプールに行ってみました。
すがすがしい朝、すがすがしいプール。
想像はしていたんだけど、混んでました。
会社に行く前のサラリーマンがたくさんいました。
そこに早起きの年配者がちらほら混ざっている感じ。
短時間で出社だから、泳ぎもなかなかハードでした。
混ざってお邪魔になるのもなんなので、フリーコースを泳いでいたんだけど、
人が多くてまっすぐは泳げない。
やはり平日の朝は場違いだったかなぁ。

16日泳いで変化は、肩こりの解消と横ハラがちょっとケズれた感じ。
体脂肪やら体重は変動なしです。

夏休みが終わったら、なるべく毎日ちゃんと通いたいなぁ〜

リオ効果・プール15日目

夜更かしして、競泳や水球を見て
早起きして、競泳見て
早朝、プールした。

なんともすがすがしい日曜日だ。
おかげで夕方の今、とてもネムイ。

プールではさりげなくリオ効果があり、
皆が腕をぐるぐる伸ばしてまわして泳いでいた。
誰もがフォームが美しい気がした、いつもよりも。

朝早い混んでるプールでは、淡々とストイックにずっと泳ぐ。
もっとゆっくり泳ぎたいんだけど、天井も空いてないし何より朝はキモチがいいし。

帰ってきてからも、決勝を見て、すっかり水泳熱がUPUP。
明日も朝に行ってみようかなぁ。

・・・というのも、お盆は体育会系のito夫の繁忙期で出張が多く、
ほとんど家にいないのだ。だから昨夜も夜更かししてオリンピック三昧。

いない間に朝から泳いで食事のコントロールをして痩せよう!とか意気込みだけはあり。
実際は、散らかして自由に過ごしすぎて帰ってくる直前に慌てるってやつだけど。

15日も泳ぎましたけど、どうも変化はありません。
なかなか手強い重い体。運動不足感は走るとある。そもそも歩きが減っておるし。
実のところ、塩素水に強くなっただけかなぁ。うむむむ。残念!
しかしめげない。目指せリオ??

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
@instagram
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Pinterest
twitter