FC2ブログ

「ボヘミアン・ラプソディ | Bohemian Rhapsody」



「ボヘミアン・ラプソディ | Bohemian Rhapsody」
初日に観て、次の日に4DXでおかわり
できればまた観たい スクリーンで爆音で

4DXは必要以上に椅子が動いている感じもあり
最初、こりゃ失敗したかなと思っていたんだけど
最後は結局、映画に入り込んでしまい
お尻から響くリズムは最高だった

映画は自然と泣けてしまう 気持ちの高揚感の感涙
本物かどうかとか、そっくりだとか、
そういう細々したことなんぞどうでもよくなるほど
高〜〜く超えちゃっている出来映え
Queenの楽曲、バンドとしての絶対的な存在感が伝わりすぎる映画でした

伝記映画じゃなく、音楽映画
俳優陣はそっくりさんじゃなく、Queenそのものを生きてた

唯一無二

また観ちゃおうかなあ

映画の後は本物も観なおす やはり


これもまたおかわりおかわり

Spotifyでサントラも聴いちゃうし  





tag : 映画

「ナイスガイズ! | The Nice Guys」


ライアン・ゴズリングといえば、今話題の「ラ・ラ・ランド」ですが
それよりも先にふざけた方を見ました。
太ったしゃがれたおじさん感満載のラッセル・クロウと格好つけたがるけどダメ男なライアン・ゴズリングがおもしろい「ナイスガイズ! | The Nice Guys」。
話がぶっとんでいるけど、ポップでカワイイ。そして笑える。
軽いノリのまま最後まで突っ走る爽快感と何も残らない感がナイスな映画でした。

話題のライアン・ゴズリングは、顔のつくりが平井堅に似ていると思うのは私だけだろうか。
「ラ・ラ・ランド」であたらめて確認したいなぁ。



「相棒 ー劇場版IVー」



近頃の暗殺事件とか物騒な話を見ていて
「真相はわからないね」とか言うと、ito夫が決まって言う。

「相棒の見過ぎだよ」

見すぎている相棒。映画も見ました。
ミッチーと六角精児の出演にきゅぅぅぅっとなる(きゅんではない)。
そんな私は相棒ファン。
映画だと、規模が大きいね。規模の小さいTVも好きだわ。
そんな私は相棒ファン。

最近、飽きて来た気もしつつ見ちゃう。
もはやこれは渡鬼の域か?って渡鬼は見てないけどね。ふふふ。

年末からずっと続いているけど、
年明けからは時間やら約束やら日常のことやらを
こなすだけで毎日ほうほうのてい。
そんな2ケ月でした。

本日より3月。
今週末のイベントが終わったら、一度立ち止まりたい。まじで、まじで。

仕事も休みたい。まじで、まじで。


「ドクター・ストレンジ | Doctor Strange 」



ベネディクト・カンバーバッチ。口に出して言いたくなる名前、ベネディクト・カンバーバッチ。
が、主演の「ドクター・ストレンジ | Doctor Strange 」。
アメコミの、ディズニーの、ハリウッドの、そんな映画でした。
ニューヨークがぐにゃ〜んとかぐるぐるぐるとか、映像が面白かったです。

ちょいちょい軽いジョークが入っていたり、ラブも少しあったり。
不思議なバランスの長い顔だなぁと思っていたベネディクト・カンバーバッチの顔も
さすがにたくさん出るので見慣れてきました。

まだ名前は言いたいけど。ベネディクト・カンバーバッチ。




「君の名は。」

こちらも飛行機の中で観ました。


田舎と東京の対比や共通点や景色や描写のよさがナイス。ストーリーも面白かったです。
キュンキュンとするかというと、
世代が違いすぎて感情移入しないから、残念ながらしませんでした。
また、前評判でぐーーーとハードルをあげすぎてしまった感覚がちょいアリ。

最近は高校生主人公の映画が多くて動員数もいいみたいだけど
どれもアニメやマンガで等身大の主人公で、
そういうのにみんなキュンキュンするんだなぁと傍観。
音楽なんかも、そういうのがやたら多いし。

むかーしむかしの私がその世代の頃は
自分よりももっと上というか別世界のものに憧れていたかなぁ。
映画は外国のもので設定も自分の現実とはかけ離れてるものが多かった。
音楽も背伸びをしているのか今聴いてやっとわかるような歌詞もあったりね。

その距離感の違いがおもしろいなぁと思いました、とさ。


カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter