腰痛だ、そうだ。

明日の夜、行く予定だったジャミロクワイのライブが中止になってしもうた。
あれもこれもゴタゴタバタバタな日々に
ひと筋の光だわ、なんて、思っていたから、ショック。

しかし、まぁ
ここに書けてないけど、先月にはポール・マッカトニーも行ったし
今月にはスカパラのライブツアー初日にも行ってる。
草間弥生も見て、これ以上か、お前!と自分に喝を入れ、

前進あるのみでござんす。

今週末は3pondSのイベントでみなとみらいに再び連続で行く!

前進あるのみでござんす。

 

今朝の朝ごはん。
食べることだけはかなりきっちりしている。
だからきっちり太っておる。

食べた分、動きますぞ。





ダブルとかトリプルとか

またブログにごぶさたしてしもうた。
なんだかずーーーーっと恐ろしい過密スケジュール。
ダブルヘッダーとかトリプルヘッダーは日常ちゃめしごと。
クローンが4〜5人欲しい今日この頃。それはそれで面倒だけども。

自己管理がなっていないのか、あれもこれも欲張りなのか。
それだけ求められているのか。この忙しさ・・・・謎です。

 

さぶいさぶいと言っていた3pondSの3月の横浜ワゴン販売がウソのように
ここ数日はぽかぽか陽気ですな。
隅田川沿いで風が冷たいうちの近所の桜もそろそろちゃんと咲くでしょう。
気持ちの余裕は必要と散歩に出てみるけど、早足。せわしない。ああ、せわしない。

仕事がもりもりすぎて、一番締切の近いものを必死に消化しているような毎日。
こんなんでは、いいモノはできないだろうから、
どこかできっちり余裕のある進行に切り替えたいなと、ただいまとにかく高速仕事ちう。
体も頭もフル回転してます。
んで、エネルギー補給って食べちゃって・・・なんだかまるまるとしてます。

運動不足も深刻なので、リハビリランニングを始めました。
以前のようにさくさく走る能力がすっかり衰えているのと
体が重いのと、おまけにまた踵を痛めてはなんですから、リハビリ。
少し走って少し歩いて、とか、おっそーーーくぽちぽち走る感じ。
いろいろね。体にありますな。いろいろ、ある年齢になってしもうたのだわ。

仕事も家のこともバタバタでこなしているんだけど、そんな中、
甥っ子が大学を中退したり、義理ハハがプチ事件をおこしたり、
ito夫が人間ドッグで何項目も引っかかって再検査だったり。
落ち着かない春の幕開けでございます。ぶはは。

私個人的には、恒例の内視鏡検査(上からも下からも両方ね!)が
今年のは本当に本当に大変で、
しかも、あまりよろしくない様子で(まだ結果は出てませんが)
・・・凹む。

しかーーーーし、凹むヒマさえも今はナッシング。
だから凹まず、攻撃的に前進しておりますよ。
あはははははは。

とにかく、落ち着いたらちゃんとブログに書こう!
いつ落ち着くかが見えてないんだけど。ぶはは。


少々ボサっとしているとぐんぐんと時間が過ぎていますが、いかがお過ごしでしょうか?

タイトル長っ。

今月の頭の週末、3/3(金)〜5(日)にパンフェスに3pondSが出展してから
あっと言う間に今月も折り返しになりました。

 

イベント後は片付けもできぬままバタバタというのがどうもいつものスタイルで
今回もバタついていて今にいたっております。
イベントは知り合いが来てくれたり、久しぶりの人に会えたり、Creemaのスタッフの皆さんや作家のみなさんにもお世話になって楽しく終了しました。
1日目と2日目、思いのほか売れ行きがいまひとつで多少凹みましたが、
最終日にもりもり返して、目標も達成。出会いや感謝、収穫の多い3日間でした。

 



 1月下旬にito夫が植えたテーブル盆栽の黒松も発芽してスクスク育ってます。 種からだから、いつ盆栽になるんでしょうか?、は、さておき 小さな春を家の中で感じてました。

家の中で、というのは、なんだかんだと仕事があり、かなりの確率で引きこもってます。 外に出るのは打ち合わせやら食料の買い出しだけなので、とんぼ返り。 このままではいかーーーんと 昨日は仕事をいくつもさっさか終わらせて、 表参道に行ってきました。 
  

エルメスの手しごと展。とてもおもしろいはずだったのですが、人の多さにくじけました。 職人の実践はすぐそこにいるにも関わらず、人だかりで近づけず。遠くからモニターで見たりして。 その後のスパラルホールでの東京造形大学の卒業制作展の方がじっくり見れたし、身近で刺激を受けました。


 

雑貨制作の参考に、と、いろいろと雑貨屋を巡ったものの、
頭の中にぽわんと黒い雲がかかっているかのように、何も浮かばず。

いつ、私の頭の中は晴れるのやら。

一番年下の私方の甥っ子君が明日卒園だそうです。
上から3番目の夫方の甥っ子君が高校卒業で大学生。

恐ろしく時間がはやいな。頭の中、曇らしてるばあいぢゃないっ。


代官山ぁ

この間の土曜日は3pondSの販売イベント出展で代官山に行ってきました。


かつて代官山に事務所を構えるデザイン会社に勤めていたことのあったワタクシ(キラーン)
ということで、代官山はかつての庭なのですが・・・

代官山T-SITEなるオサレツタヤが出来てからは行ったこともないし
行っても中目黒や恵比寿で用事をさっさと済ませて直行直帰。
久々の代官山でした。

いやーーーオサレオサレ。
販売の方はスペースがあまりないのでずっと店頭にメンバー2人でいると
邪魔だったので、ちょいちょいぷらり代官山散歩をしましたが
どこもかしもこオサレ。

メゾンキツネのTシャツの価格におののき、
まつがってメンズの店に入ってしれっと出てみたり
思わぬ袋小路に引き返したり・・・・何してんでしょうか。イヤですなーー

そもそも代官山で働いていた時も、ランチがおののく価格なので
行くのは安くて評判の定食屋かコンビニで、そんなことしてたら太ってしもうたので
途中からお弁当持参してたりして、大して庭じゃなかったな、エヘヘ。
(その定食屋は顕在でした。残念ながら平日しか営業してなかったんだけど)

代官山の蔦屋書店は本好きには心躍る場所。
日曜日なので相当混んでいましたが、
これが近所にあったらパラダイス。
しかし、あったら、ずっといちゃってダメでしょう、とも思いました、とさ。

代官山、今度は普通にぷらぷらしに行きたいです。
雑貨屋でもめぐって、久々に定食食べて、オサレカフェにでも。
今度は久々になる前にだね。





おちつきのない、おちつかない

いつまでも新年の挨拶のままだといたたまれないので
仕事の合間にブログ更新してみました。

今年のお正月はお休みが短かったせいか
毎日予定をこなしていたらあっという間に終わり、
年末に急に連絡が来た仕事とか、年明けの納品だとか、
なんかバタバタと仕事に入り、今に至ってます。

新年早々忙しくさせていただいているのはヨイことヨイことヨイことと
ブツブツつぶやきながら
今年は本をもっと読むとか、運動をキッチリ再開するだとか、
習い事もしたいなぁとか、
そんなノンキなことを言っていた頃を懐かしむぅ〜

ここを越えたら、またノンキな妄想に浸れるはず!

・・・ということで、仕事に戻ります。

猛ダッシュはさすがに無理だけど、たったかと軽やかに早足で
いろいろとこなしたいなーーーー。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter