お盆 1日目&2日目 


昨日、お盆初日は早朝から仕事に出掛けるito夫を送り出してはじまりはじまり。
ito夫は泊まりで戻らないので、マイペース過ごすお盆。車が少なくて静かな中、
初日だけ用事がないから、完全オフにして、たまった録画や読みかけの本を片っ端から見たり読んだり。
録画は観ないで消そうかと思ってた番組がよかった。読書は積ん読が重くのしかかっていたけど、読んだら気が軽くなった。
ああ、さっさか観たり読んだりしておけば良かった。
2日目は、少し運動してカラダ動かした後に、雑用を粛々とこなしました、とさ。

修理に出していたエスプレッソマシーンが戻ってきて、使ったら絶好調。いまだかつてない美味しいコーヒーを抽出している。どうやら、そもそも初期不良だったらしい。
ああ、早く修理に出せば良かった。
ばばっちくなったから、風呂フタを新しく純正品をお取り寄せしたんだけど、格段にキレイなのは当たり前だけど、格段に軽くなり、ゴムパッキンの形状も恐ろしく進化。ばばっちいのをがりがり洗い、重いフタを足に落として泣くたり。
ああ、早く新しくすれば良かった。
と、いうことで
なんでもさっさかとりかからんといかんと思うお盆前半でした、とさ。

8月になってしもうた

3pondSのイベントなどにかまけていたら8月になってしまいました。
ども、おひさしぶりのブログです。
やっている意味あるのかいな?と自分でも思いつつ
もともとは文章書いたり、写真撮ったりをしてないと
仕事的にどんどん退化しちゃうから発信せなばと思って始めたのだから
やらな、あかんでしょう、とも思っております。

     

暑さにやられ夏バテな上に運動不足で、だるだるなのですが 
食欲はあまりおち〜ず、もちろん贅肉もおち〜ず。 
こんなんではよろしくないと 8月は自分で自分に夏休みの宿題を課して、
日々過ごそしてはや2日目。
 元気にヤボ用と仕事と、新しいことをるんるん楽しんで片付けております。 

あ、しかしながら 丈夫がトリエーのito夫が
仕事から帰ってくるなり「寒気がする」とのこと。 
1晩寝て治りますように〜と願う今夜です。

全く触れてなかった英語の勉強も再開し、なぞのリーディングもはじめました。
家の裏のチビっこに負けない声で読んでやるぜ!
なんつて。


しているような、してないような


3pondSのイベントで代官山と横浜と、昨日まで1週間、奔走していました。
こういうイベントではお客さんはもちろんですが、
出展者同士も初めて会う方が多く、人見知りの私としてはとても緊張が走りますん。

しかしね、見られないんですよね、人見知りに。
初めての人とも冗談なんか言いながら笑って話すものだから。

子供だった私は露骨な人見知りで
相手が話しかけてくるまで自分からは話さないし
話しかけてきてくれていてもうまいこと答えられずに
愛想のないヤツのレッテルを貼られがちでした。

ところがどうだろう。
近頃は、実はやはり心の中では緊張はしているんだけど、見た目は全然そうじゃない。
自分から話しかけ、時にはちょっと面白いこと言ったりして軽やかに話す。
この私がねぇ、と自分でも意外でちょっと頭をひねる。

もはや人見知りではないのかもしれない、とも思う。

自意識過剰だったのをポイッと捨ててしまったからかもしれない。
シンプルなちょうちょ結びを、間違ってかたく結んでほどけなくなってしまったり
こじらせてこんがらがってしまったりするのが、なんだか
アホくさくなってしまったのかもしれない。

それにせっかくなんだから、黙ってつまらない顔しているよりかは
ちょっと笑って気持ちが軽い方がいい。

これはオバチャン化なのかもしれない。
もしくは
知らない人にアメチャンあげちゃうオカン化かもしれない。

まぁそんな大らかな話なら、オバチャンも悪くないかも、と思う。
ガンコジジイにはなりたくないからね。

あ、ジジイにはならないか!?

腰痛だ、そうだ。

明日の夜、行く予定だったジャミロクワイのライブが中止になってしもうた。
あれもこれもゴタゴタバタバタな日々に
ひと筋の光だわ、なんて、思っていたから、ショック。

しかし、まぁ
ここに書けてないけど、先月にはポール・マッカトニーも行ったし
今月にはスカパラのライブツアー初日にも行ってる。
草間弥生も見て、これ以上か、お前!と自分に喝を入れ、

前進あるのみでござんす。

今週末は3pondSのイベントでみなとみらいに再び連続で行く!

前進あるのみでござんす。

 

今朝の朝ごはん。
食べることだけはかなりきっちりしている。
だからきっちり太っておる。

食べた分、動きますぞ。





ダブルとかトリプルとか

またブログにごぶさたしてしもうた。
なんだかずーーーーっと恐ろしい過密スケジュール。
ダブルヘッダーとかトリプルヘッダーは日常ちゃめしごと。
クローンが4〜5人欲しい今日この頃。それはそれで面倒だけども。

自己管理がなっていないのか、あれもこれも欲張りなのか。
それだけ求められているのか。この忙しさ・・・・謎です。

 

さぶいさぶいと言っていた3pondSの3月の横浜ワゴン販売がウソのように
ここ数日はぽかぽか陽気ですな。
隅田川沿いで風が冷たいうちの近所の桜もそろそろちゃんと咲くでしょう。
気持ちの余裕は必要と散歩に出てみるけど、早足。せわしない。ああ、せわしない。

仕事がもりもりすぎて、一番締切の近いものを必死に消化しているような毎日。
こんなんでは、いいモノはできないだろうから、
どこかできっちり余裕のある進行に切り替えたいなと、ただいまとにかく高速仕事ちう。
体も頭もフル回転してます。
んで、エネルギー補給って食べちゃって・・・なんだかまるまるとしてます。

運動不足も深刻なので、リハビリランニングを始めました。
以前のようにさくさく走る能力がすっかり衰えているのと
体が重いのと、おまけにまた踵を痛めてはなんですから、リハビリ。
少し走って少し歩いて、とか、おっそーーーくぽちぽち走る感じ。
いろいろね。体にありますな。いろいろ、ある年齢になってしもうたのだわ。

仕事も家のこともバタバタでこなしているんだけど、そんな中、
甥っ子が大学を中退したり、義理ハハがプチ事件をおこしたり、
ito夫が人間ドッグで何項目も引っかかって再検査だったり。
落ち着かない春の幕開けでございます。ぶはは。

私個人的には、恒例の内視鏡検査(上からも下からも両方ね!)が
今年のは本当に本当に大変で、
しかも、あまりよろしくない様子で(まだ結果は出てませんが)
・・・凹む。

しかーーーーし、凹むヒマさえも今はナッシング。
だから凹まず、攻撃的に前進しておりますよ。
あはははははは。

とにかく、落ち着いたらちゃんとブログに書こう!
いつ落ち着くかが見えてないんだけど。ぶはは。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter