FC2ブログ

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」

「ビル・カニンガム&ニューヨーク」写真、自転車、ファッション、ニューヨーク。
好きなキーワードが詰まっているのでずっと気になっていた「ビル・カニンガム&ニューヨーク」を観ました。
80歳でニューヨークタイムスのストリートファッションページの現役カメラマン。アナ・ウィンターをはじめ名だたるファッション関係者からファッションへの造形やセンスが秀逸と一目を置かれる存在なのに、本人は飾らずいつも青い作業着。私生活もシンプル。
映画に出てくるのは、それぞれの時代のファッションやニューヨークのストリートファッション、パリコレにNYの社交界やパーティーなどなど。だから、ファッションのドキュメンタリー映画かと思いきや、一番光っているのはビルおじいちゃんの行き方というか人柄というか。ほがらかでニコニコしていて少年みたいで、すごくカワイイ。ファッションに対する想いや時代を読む感性に視点。すごい人なんだけど、とにかくチャーミング。ストイックさやこだわりや頑固さもごりごり出ているのだけど、それを越える程に本人がとにかくカワイイ。
あーー。NYでストスナしている彼に会ってみたいです。
もちろん私はファッションに独自のスタイルがないから振り向きもされないだろうけど、写真を撮られたいというのではなく彼がどんな風に写真を撮ってるかを実際にこの目で見てみたい。映画でそういう場面はたくさん見たのに、見てみたいと思わせてしまうビルおじいちゃんなのでした。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter