FC2ブログ

コーヒー森村泰昌ホットチョコ

土曜日、品川に仕事ででかけるito夫と一緒にでかけて私は美術館へ。
一緒にランチしてお茶してから、ひとりでてくてく歩いて原美術館に。
hara.jpg
森村泰昌の個展を見て、そういえばこういう刺激が強いの久々だなと思ったり。
どうも歳を重ねて挑戦的なのとか過激なのとかを避ける傾向なんだなん。
とはいえ、鑑賞すると面白くて楽しんでる。
どうしても機会が絞られるから好きなものばかり見にでかけちゃうけど
「そうでもないもの」も見ないとかな。新しい刺激と発見もあるし。

帰りにシティベーカリーでホットチョコを飲んで帰ってきた。
冬・ホットチョコ・シティベーカリーでNYをすこ〜し思い出す。
来年は行くぞ!まじでまじでまじで。

ito夫とランチの後にお茶をしたのはアンナミラーズ。
お姉さんたちの可愛いミニスカート制服を堪能しました。
私も、もちろんito夫も。
アンナミラーズは、子供の時に散歩にでかける公園の先にあって
よくito父とパイを食べてたんだけど、当時は子供で全然わからなかったけど
あの時、ito父もお姉さんと制服を堪能してたのかと
今更、気がついた次第です。

アクティブに!?

毎年、誰かが去って行く。仕方ないことだけど、とても切ない。
年の瀬がくるとそんなことを考えて、慌ただしい中、ひとり立ち止まってしまう。
このまま今年は終わりにしちゃって、来年からどうにかしようかななんて
甘い考えが頭をよぎる。

いかんねー。

・・・ということで、
かなり行動的に精力的にするように心がけてる今日この頃。
いやんなっちゃうしこの季節は本当に好きじゃないんだけど
今年の残りを悔いなくガンガンアクティブモードで突き進まねば!
大抵、1週間に1日は頭も体もOFFにしたりするんだけど
そこまで疲れきってもないだろうと自分を過信しようかなと。

だって、いつ何があってどうなるかがわからないんだから。

つい先日去ったミネちゃんが言ってた。
「今のうちにできることぜーーんぶやっちゃいなさいよ」
彼女なら多分、ぐーたらしてんじゃないわよ!と今も言うだろう。

昨年去った親友は
「明日なんてわかりゃしないんだよ」と言ってたっけ、と。

思い立って髪も急にバッサリした。
さっぱりして軽くなって、この季節を楽しまなきゃと思い始めた。

さてさて、残務をこなすとしますだよ。

バッサリ


切りました。とても、さっぱりしたなん。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter