FC2ブログ

プール3日目

もう3日目です。
なんだかとても気に入ってしまって連続でプール。
熱し易く冷め易いで飽きないことを祈る今日この頃です。

昨日と同じく平日ランチタイム。空いてるけど、また個人レッスン。
今日は2組いて小学生子供(学校はぁ?)とオバチャンがシンクロ教室。
シンクロはある一角を独占状態だし、
小学生は死ぬ程泳いでいて、
それにつきそうビキニパンツの兄さんがガスガスとコースの中を歩き、
大声でもういっちょうとか、熱血がたぎっておりました。

その2組をしれっとかわすように泳ぐ静かな方々、の一員になってました。

オバチャンのシンクロ教室がなかなか興味深かったです。
水の中でくるんくるん回ったり、さかさになっていたりして。
決して上手ではないから、何かに出るとかではなさそうだけど
習い事としては面白いかも、です。

1日目と2日目、プールの後、だるだるで何もする気になれなかったので
3日目の今日は、時間を短めに無理ないところで寸止めしてみた。
おかげでこうして報告ブログを書き、きちんと仕事や家事もこなしておりますー。

s4_20160628161951bce.jpg



プール2日目

平日のランチタイムに公共プールに行くやつなん!----それは私だ!
平均年齢58歳のメンバーに紛れて、プール2日目。
上は70代、50代と60代がわんさかいる昼間のプール。
平均年齢を下げてるのは私ではなく、
人生のベテランに水泳をレッスンしている若いインストラクターの方々と
プールの監視員たちだ。

s3_2016062816195319d.jpg

若さとひきしまったボデーがまぶし過ぎて、よく見てない ←コラ!

平日のランチタイムなら空いているだろうと踏んで行ってきた。
ito夫がいないから昼ゴハンは自由だしチャンス!ということで。

往復でえんえんと泳ぐことがまだまだできないので
片道泳いで片道歩く私はフリーコースというところを使う。
確かに前日よりかは空いてるんだけど、個人レッスンがひと組。
おじいさんが生徒で、背泳ぎの練習をしていた。

このおじいさんの背泳ぎが恐ろしく曲がる。
3コースを大きく横に移動していたりする。
しかも、ガリガリのおじいさんなのに、結構パワフルで
すごーく曲がるが、すごーくスピードがある。
インストラクターも空いてるからか、あまり軌道修正をしないので
おじいさんは自由に曲がりまくって泳いでいた。

s6.jpg

結局、25m3コースを縦横断し(もはや50mは泳いでそうな距離)
ゴールはもとのコースに戻っていた。
おそるべし、背泳ぎジジィ←憎くなって呼び名が変わっとる。

s7.jpg

そんな(どんな?)ジジィ障害物も乗り越え、2日目終了。

プールはとても気持ちがよく気に入ってきたのだけど・・・

プール後は疲れてしまって、なんもできない。
プール後は腹が減りすぎて、食べ過ぎる。

という障害物も待ち受けております。フーーーー

プール1日目

さて、水泳ですが
3ケ月は最低続けろとどこかで読み、ひとまず3ケ月は続けるつもりなのですが
休み休みだとなんなので90日プールに行くことにしようと思っております。

その初日。
ひさびさに落書きにて。

s1_2016062816195644b.jpg

水着ってピッチリしているから、恐ろしいほどに水着から肉がこぼれ出ており
一度試着して水泳を諦めただけある肉のはみだしに
水着になるのがイヤだったのよ!とひとり更衣室でぶうたれる。

が、意を決して

s2_20160628161954ff4.jpg

全身を鍛えて、筋肉を作り、体力をつけるのには
肥満小学生のような水着姿でも気にしちゃあいかん。

スラっとしたボデーになってやるのよ、いつかこの水着がピチピチじゃなく
着れるようになってみせる!と鼻息荒くプール入場。

日曜日の夕方だったのだけど、公共プールはなかなか人がおりまして
見渡すと

s5_20160628161950dfa.jpg

体型のずんぐり率が高い!
痩せてる人はガリガリのおじいちゃんか、もともと痩せてますのホネカワスジコ系。
そもそも公共プールにそんな時間にいるやつなんて ←コラ!
オシャレだの、スマートだの、なんてのはいやしない ←コラ!コラ!
かくいう私も例外ではなく
そのメンバーにしれっと仲間入りできてしまっているのだから、ああ、おそろしい。

しかもこのずんぐりした方々が、泳ぎがうまい。
決して早くはないものの、ゆうゆうと泳ぐ姿は、
美ら海水族館のジンベイザメのようだ。←誉めておる。

一方の私は
・ゆっくりと長い時間ずっと泳げた
・泳ぎのフォームが美しく優雅
・息継ぎをあまりしなくても苦しくなく泳ぐ
・全ての泳法を難なくこなす
というかつての伝説すべてが水の泡となり、消えていったのでした。

ぐ、ぐるしーー、だの
げ、水飲んだの、だの
も、もう泳げません、だの
そりゃまードイヒーな有様でした。

25m泳いで25m歩くをえんえんと繰り返す位しか、できませんでした。

しかし、泳ぐのは嫌いじゃないらしい。
あの重い体が水の中では軽いんだもの!?
なんだか90日プールはいけそうな気がしております。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter