@豊洲PIT

昨日、ライブイベントに行ってきました。



突然のお誘いに行くことになったのですが
出演者のラインナップでひとつ返事でほいほい行って来ました。
 Aimer / back number / Faint★Star / JUJU / 安田レイ / ゆず
初めてのライブハウスがどんななのかも気になったし。

一緒に行った友達は見てるドラマ主題歌を唄ってるよ〜って
最初に登場した安田レイにすぐに食いついてました。
ルックスもカワイイし、他の楽曲も耳に覚えがあったりして。

back numberは正直、私は知らなかった・・・名前を。
でも楽曲は全然知っていた・・・。
ラジオで話していたのも聞いていたし、近頃横浜アリーナ2DAYSをやったとか
JR SKI SKIのCMソングが新曲だったりして
知らなかったとは失礼じゃないか!?のメジャーバンドでした。
どの曲も良かったなぁ。

こういうイベントじゃないとお目にかからなかったかもなので
複数アーティストが出演するのも悪くないなと思ったり。

独自路線のAimerさんは世界観がとてもあるのですが
どうも私らは顔が見えないことが気になりすぎてしもうた。
新人さんのFaint★Starは、音楽というより
新宿ルミネの下層階の雑貨・・・・が思い浮かんだ。すまん。

やはり良かったのはプレミア感〜〜〜見られて聴けてよかった〜〜〜の
JUJUとゆずというライブハウス級じゃない方々。

3曲だけの出演でも存在感と安定感のJUJU。
どんな格好してくるかなとか衣装も大いに気になってました。
(昨日はキレイな足は隠してるパンツ姿でした〜)

トリのゆずは言うまでもなく、この大きさの会場でやっていいの?と思う内容。
楽曲といい演奏といいゆずハモリといい。
ファン以外も巻き込む盛り上げ方も、圧巻でした。

そこで20年くらい前にタイムスリップ。
横浜に独り暮らししていた頃、デビュー前だけど恐ろしく有名なミュージシャンだった
ゆずを夜に見に行ったことがあったのでした。
行こうと誘ってくれた子も、誰かに誘われたらしく、その誘った子も誰かに誘われと
すごくいいデュオがいるという口コミで伊勢佐木町〜桜木町界隈で人気を広げていたゆず。
もうふたりが全然見えないくらいに通りいっぱいの観客に囲まれていたっけなぁ。
それ以来の生歌なんだなぁと、おかしな方向の感動も押し寄せました、とさ。

初めて行った豊洲PITは
新しいライブハウスだからライトとかビジョンとか、良かったな。

あ、
あそこでスカパラもやってくれないかなーーー

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter