FC2ブログ

チェック月間

先月から内視鏡検査とか健康診断とかそういうのが続いてまして
今月は乳ガンと子宮ガンと胃ガンのチェック。
ガンガンガン・・・文字で見ると重い気がするな。

乳ガン検診ではマーモグラフィと触診というのがあるんですが
予約の時に「触診で女性の先生の日ですと・・・」と言われて
「いや、男性でも構いません」とキッパリ答える。
うら若き乙女の時は、女医さんだけにしか検査は受けなかったのに。

もうそこらはへっちゃら。

・・・というところに、自分の年齢を感じる今日この頃です。

いやいや、スケジュールも組みやすいし、便利でいいじゃないかーーー!

なんつて。

今月は初めての胃カメラも。はて、どんなでしょ。

いつも内視鏡をやってくれている先生が、そこそこのイケメンでさらっとしてて
ちょっと西島秀俊的なムードなお方。40代後半くらいで相当モテそうなんですが
「あ、胃カメラもやっちゃいますぅ?3月ね、すごく空いてるからすぐやっちゃうよー」
と、とてもカジュアルため口で予約を入れてくれました。
「多分、あっという間に終わっちゃいますよ。ふふふ。あ、何もなければですけどね」
と、なんだか嬉しそうでした。どうも彼は同級生と話しているような口調。
確かに、歳はそんなに変わらないんだけど。
お医者さんってなんか独特な雰囲気の人が多いなぁ、とよく思う。
優秀過ぎて、命と向き合いすぎて、どこかイッてるのかな。←誉めてます。

彼は腕はとてもいいので、腸の内視鏡検査で
「もうねぇあなたのS字が急カーブなんですよ。かなり難しいの。
でも僕は楽勝で一気にうまいこと曲がっちゃいます。フフ」
と、満足げでした。確かに麻酔なしでも痛みもないし上手なんですけどね。

友人はイケメンに内視鏡はやって欲しくない!
男性のお医者さんに乳ガンの触診はイヤ!
あんた、信じられないわよ!!
と、申してました。

・・・まだ乙女なのだねぇ。私はへっちゃらだよぅ!

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter