fc2ブログ

流れ行く世界の中で

昨日はスカパラライブ at 武道館でした。



10-FEET、モンパチ、アジカン、そして亀田誠治とゲストがいいし、それぞれとの演奏やら、全員総勢20名のセッションやらいつものスカパラやら、凄すぎなライブだった。
いつもより曲数が多いな位に感じていたけど、終わったら4時間が経過していた。
ずっとハイテンションで4時間も経っていたなんて全然気がつかず。もーいつまでもやっていて欲しかった位。

ステージ真横のはるか上で、始まる前はテンション低めだったはずが、始まってしまえばいつものノリノリで喉カラカラ&身体アツアツでございました、とさ。

アンコールで舞台上に現れたのは、オザケン。彼が寄稿したベスト盤のライナーノーツの続編と言えるような文章を読み上げてくれた。あの声、あの口調で、しかも丁寧に書かれた優しげで熱い文章を聞いて、じんときてしまった。同時に、ああもうすぐ終わるんだなという切なさがこみあげたりして。

ベスト盤はCDもDVDももちろんいいんですが、実は一番気に入っているのが、オザケンのライナーノーツ。何度も読み返しております。スカパラへの愛がこもっていて、音楽や熱気、メキシコの喧騒を感じる名文。インテリジェンスのある文章なのだけれども、高いところからでなく、とても身近で物語を聞いているような。ピカピカとかキラキラではないんだけど、小さくほのかに、でも強い光を放っているような。

あ、小沢健二話になってしまいました。

と、いうのも

昨日のスカパラのライブはとてもじゃないけど語り尽くせない。いろいろぎゅーっとたっくさん込められすぎていて、もう全然書けない、書けない。ひとつふたつ一部を印象に残ったことを挙げようにも、絞りきれっこない。

濃密で最上で、いままでにないスカパラ体験でした。



関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter