FC2ブログ

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました | CHEF 」

ラテンだ。とにかく明るい「シェフ」。
太ったシェフの料理はきっと美味しいに違いない。美味しいものが好きで食べてて太ってて、しかもそれで他の人を喜ばそうとしているのだから、大層美味しいだろうというわかりやすいイメージだ。
chef.jpg
この映画の主人公も例外ではなく、手際よく素材を切りそろえ、火を通し、スパイスをふりかけ、そのぷくぷくした手で繊細な盛りつけなんかされるともうダメだ。
そういうことで落ちたのか?太っちょヒゲづらのシェフの元妻とガールフレンドが美女すぎる!
あ、料理の話に戻るとして、音楽にノってテンポよく手際よく出来上がっていく様も本当にイイ。
とにかくどれもこれも食べてみたい。
なかでもキューバサンドとテキサスBBQ、そしてベニエ。
その街で食べるとなおさらうまいとか言われるともう行くしかないじゃないか、なんて思ったり。

NYに行った時にフードトラックでスイーツトラックというのが流行っていた。一流店出身のパチシェが始めた気軽なスイーツ店なんだけど、トラックの出没場所が毎日変わるのでtwitterでフォローして近くにいないか探してなんとか出会えてありつけた。トラックに来ている人もほとんどが情報を見てから来ていて、またそこで食べたスイーツの写真を投稿したりつぶやいたりして。
そのスイーツトラックはやがてマンハッタンの一等地にお店を構えるまでになっていたっけな。そういうことが起こるのがやはりアメリカだなーー。

料理とラテンと親子の関係と友情とか愛情。とにかく明るくてキモチのいい美味しい映画。1 second everydayのような1秒動画をつなげた動画が出て来るんだけど、そこはなかなかほろりとさせるし、全体を通してSNSとの関係性が視点をとても面白くしてました、とさ。

脇に有名俳優が出てくるんだけど、お気に入りはロバウト・ダウニーJr.。
彼は"お金持ちでおかしい。けどなんだか憎めない"という役をやらせるとホントにハマります。
そういえばアイアンマンでもそんなイメージだし。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter