ゴールデンババア・プール8日目

あづいですねぇ。プール8日目です。

土日はお子様が多いだろうと避けていたプール。
週明けは2日あくし週末に食べたせいか体が少し重かった。

今日は金色の水泳帽のご高齢の女性・ゴールデンババアと遭遇の日となった。
ババアと呼ぶ程ババァ感覚のないスマートでストイックな老女。しかも水泳上級者。
ババアという呼び方をしているのは、私の悪意だ。

どうもこのゴールデンババアと私は泳ぐ早さが同じくらい。
本来はペースが一緒だと抜かす抜かされるとか、先に行ってもらう先に行かなくちゃ、
とか、沈黙のまま相手の様子で展開される「やいのやいの」がない。
一定感覚でお互いにノータッチで心地よいはずだったんだけど・・・

このババア、なぜか私のうしろにピターーーっとついてくる。気持ち悪いんですわ、これが。
往復コースは2コースを往路と復路で使用。
25m泳いで隣のコースに移動して戻ってくるんだけど
私の場合は、25mで一旦立ってコースロープをおいしょとくぐる。
しかし、ババアは立たずに、ターンしてロープをスイーーっと潜水でくぐる。
上級者はよくやっていることなんだけど、
私が隣に移動した途端に、後ろからピターーと来たババアが私を抜かす。
譲り合いだし、あの人同じペースだからまぁいいかと彼女のあとを泳ぎ出す。
ここまでは別にいいんだが。
相手がピターーーで気持ち悪いからと、少しあけて後から行くと
50m終わったところでババアは休んでいる。ここではターンをしないのだ。
私は自分のペースで一度立って隣のコースに移動して泳ぎ出す。
すると、ここでババアはまたピターーーっとついてくるのだ。whats?
そしてまた復路コースに入る時に抜かしてくる。

whats?

どうにも気持ち悪いので、長めに休んで間をあけてみたり
かえってピターーーっとついていったりするんだけど
休みを一定にしないババアは私が泳ぐとついてきて、そして復路で抜かしてくる。

whats?

2人きりでもないし、他のスイマーもいるから偶然かとも思ったんだけど
あまりにそればかりなので、ずっと気持ちが悪かった。
泳げないわけじゃないしと気持ち悪いながらも30分泳ぎきった。
ババアを置いて私はプールからあがった。

しかし、今日はさらについてなくてプールからあがったら、
ちょうど5人組が5コあるシャワーに入ったところで
当分空かない感じ。かなり待ちそうだし(おしゃべりしながらゆっくりシャワーな感じで)
しかもこのあと4つしかない洗面台に3つしかないドライヤーでもたぶん
サクサク動く私はバッティングしてしまうんだろう。

・・・ということで、あと10分泳ぐことにした。

ババアのいるコースに戻るのはイヤだったけど、あと10分だから
フルパワーで泳いでやる!とムキになった。
案の定、ババアは後ろからついてきた。多分、ペースメーカーにしておる。
しかし、10分と決めてる私は、早いのだ。
ゆっくりなんて泳がない。久々にフルパワーで10分を泳いでやった。

ババアは諦めたらしく、気がつけば他のコースに移っていた。

ババアに打ち勝ったような気分でプールを出たらシャワーブースもガラ空きだった。
フフンと鼻息を荒くしてプールを後にしたのだった。

しかーーし。
月曜日の昼にフルパワーで泳いだのはダメだった。
午後はダルいわ眠いはで作業効率はガタ落ち。
ムキになってはいけなかったなぁと結局、負け気分に落ちました。

月曜日の昼は空いてて静かでこれからも同じ時間に行きたいと思っているんだけど
さあ、ババアとどう折り合いをつけたもんだか。
あの金色の帽子にはこれからも出会う気がする。ううむ。

脂肪と運動不足以外にも闘う相手が多いプールです。
修行か?

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

araitaさんへ

たぶんまた遭遇するでしょうねぇ。
でもなんだか1日経って、ゴールデンババアが愛おしくなってきました。
とか言いつつ、実際にいるとムキーーーッとなるんでしょうけどね。
フフフフ

お疲れ様です!

続編? が....楽しみです(^^;;
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter