ヌーディスト洗面台・プール9日目

昨晩、初の夜プール。
プールの営業終了が9時半なのでなんとか間に合い入場8時半。
会社帰りの人が多いだろうけど、教室はやってないしどんなもんだろうかと偵察。
昼間と同じプールとは思えない人・人・人。
ウオーキングコースはぐるぐると歩く人・人・人。
フリーコースも往復コースも人・人・人。

そのほとんどが男性で30代が中心だろうか。
男性が30名くらい。女性が3〜4人。
たくさんの人々、そして若めな人々。会社帰りとかを感じさせない泳ぎ。

落ち着いて泳げるわけがない。

フリーコースではまっすぐ泳げない。どこかで人をよけなきゃいかん。
だからと言って往復コースは入れそうになかった。
車間キッチリでハイスピードで走っている車列。
首都高でなかなか入れない、そんな感じだろうか。

若いから水しぶきバシャバシャのハイスピード泳法で泳ぐ人がほどんど。
私のいたフリーコースなんてブワーーと25m泳いでゼヒハーゼイハーと休んで
落ち着くとまたブワーーー。という人しかいない。
ゆっくり往復なんて私がペースが合う訳もなく
ペースが一緒で邪魔くせーなーと思っていたゴールデンババアが懐かしく思えてきたりして。

来たことをかなり後悔したけど、一応30分を泳ぐには泳いであがった。
さて、ここから恐ろしいものを見てしまうのだ。

↓もうすこし話がつづきますーー


女性はとにかく少ないからシャワーやロッカールームは余裕があって
これだけはよかったなと思っていたものの・・・

同じフリーコースでブワーーー泳ぎをしていた30代OL独身男なし(と見た)が
遅れてドライヤーのある洗面台に来たのだが
おもむろに巻いていたタオルを取り、素っ裸で髪の毛を乾かし始めた。

whats?

特に美しくもなく自信満々ボディーはわけではないだろう貧相ボデーを
鏡にくまなくうつし、ドライヤー。タオル(大きなバスタオル)は洗面台に置いたまま。

ごめん、意味がわからない。
ごめん、決してきれいじゃないよね、見た目。
ごめん、なんだか気持ち悪くなって来た。

とにかく気分が悪くなり、視界に入れないようにした。

私はいったんロッカルームで服を着てから洗面台に戻ってきてドライヤーをかける。
シャワーからあがった流れでドライヤーをかける人もいるけど、皆、タオルは巻いておる。
水泳用のタオルが小さいとかもあるけど、それでも下だけ巻いていたりする。

わけがわからない。なぜ素っ裸なのか。

もしや、キタネーボデーを見せていやがる顔を見て喜ぶプレーなんだろうか。
キモチワリイ。

嫌だからさっさと洗面台を後にロッカールームに戻ったんだけど
そこでまたおぞましいものがあった。
入口横の床に脱ぎ捨てられた水着だ。脱いだままのくしゅくしゅうらがえし状態。
落とし物かと思う感じだが、違う。ヤツはここで脱ぎ捨てたのだ。
その場所から先は濡れた水着で行っちゃいけないから。
濡れてる水着を入れるであろう袋も同じように床にぽーんと投げ捨てられていた。
入っていたタオルを取り出して投げたんだろう。

プールの終了時間が迫ってて、急いでるのはわかる。
体を早くかわかすための素っ裸かもしれないし、水着もぽんと脱ぎ捨てた。
いやでも、マナーってあるでしょ(爆怒)。

ヤーーどういう育ちをしたんだろか。頭をひねる。首を痛めるくらいに。

気がつくと、他のOL30代も濡れたものをベンチに置いてたり
靴をベンチの上に置いてたり。そこは座るところだからNG。
みんなで使うためにやめましょうと書いてあることを敢えてやってみたのオンパレード。
なんだろうか。さすがにこれには私も黙っておらず
「濡れたのとか履物は置いちゃダメよね。書いてあるデショ」
と張り紙を指差してかわいく言ってみた。
最初、ハア?みたいな挑む顔をしてきたので、そこは小娘なんぞ吹き飛ばす。
大きく露骨にフゥーーとため息ついて、これ以上何か言うと本気出すよムードを出したら
あ、本当ですね、すみません。とコロリと態度変。
ウルセーババアと思ってるかもだけど、そう思って損するのはご自分だから。
これからのあなたに期待はしておくよ。

イヤ、それよりも!あのヌーディストには、なんもいえん!
・裸は気分悪いのでタオルを巻きましょう。
・水着は床に脱ぎ捨てないようにしましょう。
なんて注意書きさえもが必要なんだろうか。

おしゃべりばかりで、もっさりしてて、さらっといかない昼間のオジオバさまたちだけど
マナーが悪い人なんていなかった。
子供の教室でさえ、先生がきちんとするように促していたし。
まぁヌーディストはヤツだけだろうけど、総合的にどうも夜はダメらしい。
まっくろ水着だらけのプールでは、
オバさまたちの可愛い柄の入った水着が懐かしかった。
男性インストラクターの派手なチップ&ディール柄さえも
なんじゃそりゃどこで売ってるんだ!?と内心思っていたけど
今となっては彩りとしては良かったかもと思えてきてしまう。

夜のプールにすっかりやられてしまったようだ。

一日働いてきました!自信満々です!アフターにプールでリア充です!
という傲慢さ、周りの見えなさ。
あーーーー、私もあんなだったのかなぁ、いかんねーーーと思う今日この頃です。

見た目も中身も相当まるくなったなぁ。
そのわりにはすぐに注意しちゃったりするんだけど。だはは。

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter