FC2ブログ

ひとまず買わないことにした

バーミキュラ我が家の炊飯器が壊れてから1ケ月経過した。
我が家のピンチヒッター昭和な炊飯器にご登場いただいていたが、最近は、もっぱらバーミキュラに頼ってます。
多分、圧力だとか土鍋炊きとか高級な電気炊飯器だったらおいしいんだろうなぁと思うけど、普通の炊飯器レベルだったら断然バーミキュラ炊きの方がおいしい。冷めてもゴハンがべとつかないし、ゴハンにしゃんとしんがある感じ。要領もすっかり得たので、しばらく炊飯器は買わずにこれで行くことにした。
難点は炊飯器のようにほったらかしにできないこと。超弱火とはいえ、10分ちょっとは火と鍋の前にいなくちゃならない。それともうひとつ、タイマーがないこと。ハイキングの朝とか、ito夫の早朝出発の時のおにぎりに時間をかけて炊くのは辛い。前日に炊いておくとか、工夫がいりそうだ。
どちらにせよバーミキュラ君に高い金額を払って出来上がりを半年以上待ったかいは出てきました。
しかし、もともと料理に使おうとしていたので、ゴハンに使っちゃうと困るような気もしますが!?
誰かのお祝い用に買ってあるもうひとつをおろして使ってしまおうか、とも思ったり・・・ううむ、悩むなやむ。

あまりの猛暑に夏バテ気味ですが、ごはんはおいしく食べてます
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter