腰痛だ、そうだ。

明日の夜、行く予定だったジャミロクワイのライブが中止になってしもうた。
あれもこれもゴタゴタバタバタな日々に
ひと筋の光だわ、なんて、思っていたから、ショック。

しかし、まぁ
ここに書けてないけど、先月にはポール・マッカトニーも行ったし
今月にはスカパラのライブツアー初日にも行ってる。
草間弥生も見て、これ以上か、お前!と自分に喝を入れ、

前進あるのみでござんす。

今週末は3pondSのイベントでみなとみらいに再び連続で行く!

前進あるのみでござんす。

 

今朝の朝ごはん。
食べることだけはかなりきっちりしている。
だからきっちり太っておる。

食べた分、動きますぞ。





草間弥生 我が永遠の魂 | YAYOI KUSAMA : My Eternal Soul

なんだろうか、1月からバタバタバタが続く毎日。
やっと行ってきました国立新美術館で開催中の草間弥生展。

yayo1.jpg 

先月に平井堅のライブの日に行こうと友達と決めてチケットも予め買っていたのだけど
その日は、休館日で結局行か〜ず。そのあとまたバタバタして行けないんじゃないかと
おろおろしていたら、友達が有休を取るから行くぞ!と気合いを注入してくれ、
時間をこじあけて行ってきました。

入場に40分待ち。予めチケットがあったからそれでも待ち時間は少なかった模様。

yayo2.jpg

我が永遠の魂シリーズは圧巻。広い部屋全面!
新しい作品ばかりで、その大きさや点数、そして、どれもパワーに満ちあふれてる。

こんなにたくさんの作品を生み出すそのパワーたるや、圧巻。
そして、どれも違う。色使いや構図や、なんだろう、シリーズなんだけど。どれも違う。

降り注ぐような熱、近くで見てると、動き出しそうだったり、吸い込まれそうだったり。
できればもう一度、時間をかけて見たかったなーーー。うぅ。

初期やニューヨーク時代の作品もまとめて鑑賞できてとても面白かった。
暗く重く内向的な初期の作品から、今のパワフルまで。
草間弥生さんの芸術人生をたっぷり堪能しました。

外にはかぼちゃもいました。

yayo3.jpg

昨夏に瀬戸内で見てから、かぼちゃには弱い。
いたいたーーーって、なんだかテンションがあがってしまいました。

入場に40分でしたが、グッズはレジに60分戸の表示があり
いやーーそれは無理だよ、と、お買い物は断念。

先に行った友人(3pondS)にメモ帳をもらっていたから
もうそれで満足、としました。

見れたのが何より満足だったし!

買わないけど・・・・

ya11.jpg

真顔のヤヨイちゃん人形が、気になって写真をパチリ。

館内で写真OKのところは撮影をしたのだけど、やはりあの生の迫力が全然でない。
あたり前なんだけど。
アートを写真に撮るっていうのは、きっと
後で、生で見た感情を呼び起こすためのツールを得るというものなのかもしれない。

展覧会のパンフレットもそうだし。
それよりかは自分のお気に入りだけで気軽な感じで。


その後、ギンザシックスに行ってみようということになり
またここでヤヨイカボチャ。

yayo4.jpg

気分がまたアガりました、とさ。


夢のようなうたかたな

落ち着くかと思いきや、えんえんとバタバタが続いています。
毎日馬車馬のように働いてるつもりだけど、ネバーエンディングゥ。
そんな日々に一筋、いや、二筋の光。
昨晩と今晩は2日連続でライブでした。
昨日は平井堅。

弱ったココロにしみしみ。
しっとりだけじゃなく、笑いもサプライズもハイテンションもあって、濃いライブでした。
久しぶりに会う友達との時間も嬉しかったー。
今夜は東京ドームでコールドプレイ。

3年ぶりの来日の初ドームライブというだけでもゴージャスなのに、レーザー光線に大量の紙吹雪に風船にカラフルな映像にと、もりもり沢山。
なんかステージが遠いわーと思ったら、途中で近くに来て歌ってくれたりした。楽しかった。ライブというか、お祭りな感じでした。
で、祭りの後。

足元の紙吹雪がすんごいことになってました。
で、祭りの後。
夢のような夜が過ぎ、明日は早朝から、もりもり働きます💨💨💨

ダブルとかトリプルとか

またブログにごぶさたしてしもうた。
なんだかずーーーーっと恐ろしい過密スケジュール。
ダブルヘッダーとかトリプルヘッダーは日常ちゃめしごと。
クローンが4〜5人欲しい今日この頃。それはそれで面倒だけども。

自己管理がなっていないのか、あれもこれも欲張りなのか。
それだけ求められているのか。この忙しさ・・・・謎です。

 

さぶいさぶいと言っていた3pondSの3月の横浜ワゴン販売がウソのように
ここ数日はぽかぽか陽気ですな。
隅田川沿いで風が冷たいうちの近所の桜もそろそろちゃんと咲くでしょう。
気持ちの余裕は必要と散歩に出てみるけど、早足。せわしない。ああ、せわしない。

仕事がもりもりすぎて、一番締切の近いものを必死に消化しているような毎日。
こんなんでは、いいモノはできないだろうから、
どこかできっちり余裕のある進行に切り替えたいなと、ただいまとにかく高速仕事ちう。
体も頭もフル回転してます。
んで、エネルギー補給って食べちゃって・・・なんだかまるまるとしてます。

運動不足も深刻なので、リハビリランニングを始めました。
以前のようにさくさく走る能力がすっかり衰えているのと
体が重いのと、おまけにまた踵を痛めてはなんですから、リハビリ。
少し走って少し歩いて、とか、おっそーーーくぽちぽち走る感じ。
いろいろね。体にありますな。いろいろ、ある年齢になってしもうたのだわ。

仕事も家のこともバタバタでこなしているんだけど、そんな中、
甥っ子が大学を中退したり、義理ハハがプチ事件をおこしたり、
ito夫が人間ドッグで何項目も引っかかって再検査だったり。
落ち着かない春の幕開けでございます。ぶはは。

私個人的には、恒例の内視鏡検査(上からも下からも両方ね!)が
今年のは本当に本当に大変で、
しかも、あまりよろしくない様子で(まだ結果は出てませんが)
・・・凹む。

しかーーーーし、凹むヒマさえも今はナッシング。
だから凹まず、攻撃的に前進しておりますよ。
あはははははは。

とにかく、落ち着いたらちゃんとブログに書こう!
いつ落ち着くかが見えてないんだけど。ぶはは。


少々ボサっとしているとぐんぐんと時間が過ぎていますが、いかがお過ごしでしょうか?

タイトル長っ。

今月の頭の週末、3/3(金)〜5(日)にパンフェスに3pondSが出展してから
あっと言う間に今月も折り返しになりました。

 

イベント後は片付けもできぬままバタバタというのがどうもいつものスタイルで
今回もバタついていて今にいたっております。
イベントは知り合いが来てくれたり、久しぶりの人に会えたり、Creemaのスタッフの皆さんや作家のみなさんにもお世話になって楽しく終了しました。
1日目と2日目、思いのほか売れ行きがいまひとつで多少凹みましたが、
最終日にもりもり返して、目標も達成。出会いや感謝、収穫の多い3日間でした。

 



 1月下旬にito夫が植えたテーブル盆栽の黒松も発芽してスクスク育ってます。 種からだから、いつ盆栽になるんでしょうか?、は、さておき 小さな春を家の中で感じてました。

家の中で、というのは、なんだかんだと仕事があり、かなりの確率で引きこもってます。 外に出るのは打ち合わせやら食料の買い出しだけなので、とんぼ返り。 このままではいかーーーんと 昨日は仕事をいくつもさっさか終わらせて、 表参道に行ってきました。 
  

エルメスの手しごと展。とてもおもしろいはずだったのですが、人の多さにくじけました。 職人の実践はすぐそこにいるにも関わらず、人だかりで近づけず。遠くからモニターで見たりして。 その後のスパラルホールでの東京造形大学の卒業制作展の方がじっくり見れたし、身近で刺激を受けました。


 

雑貨制作の参考に、と、いろいろと雑貨屋を巡ったものの、
頭の中にぽわんと黒い雲がかかっているかのように、何も浮かばず。

いつ、私の頭の中は晴れるのやら。

一番年下の私方の甥っ子君が明日卒園だそうです。
上から3番目の夫方の甥っ子君が高校卒業で大学生。

恐ろしく時間がはやいな。頭の中、曇らしてるばあいぢゃないっ。


「ナイスガイズ! | The Nice Guys」


ライアン・ゴズリングといえば、今話題の「ラ・ラ・ランド」ですが
それよりも先にふざけた方を見ました。
太ったしゃがれたおじさん感満載のラッセル・クロウと格好つけたがるけどダメ男なライアン・ゴズリングがおもしろい「ナイスガイズ! | The Nice Guys」。
話がぶっとんでいるけど、ポップでカワイイ。そして笑える。
軽いノリのまま最後まで突っ走る爽快感と何も残らない感がナイスな映画でした。

話題のライアン・ゴズリングは、顔のつくりが平井堅に似ていると思うのは私だけだろうか。
「ラ・ラ・ランド」であたらめて確認したいなぁ。



「相棒 ー劇場版IVー」



近頃の暗殺事件とか物騒な話を見ていて
「真相はわからないね」とか言うと、ito夫が決まって言う。

「相棒の見過ぎだよ」

見すぎている相棒。映画も見ました。
ミッチーと六角精児の出演にきゅぅぅぅっとなる(きゅんではない)。
そんな私は相棒ファン。
映画だと、規模が大きいね。規模の小さいTVも好きだわ。
そんな私は相棒ファン。

最近、飽きて来た気もしつつ見ちゃう。
もはやこれは渡鬼の域か?って渡鬼は見てないけどね。ふふふ。

年末からずっと続いているけど、
年明けからは時間やら約束やら日常のことやらを
こなすだけで毎日ほうほうのてい。
そんな2ケ月でした。

本日より3月。
今週末のイベントが終わったら、一度立ち止まりたい。まじで、まじで。

仕事も休みたい。まじで、まじで。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
プロフィール

itoyoshi

itoyoshi
Nice meet you.
一日一日を大切に。でも、
力を入れすぎずゆるゆると。
大好きなものやことを
ぼちぼち更新中です♪

コンテンツ
リンク
 naoko miike* photo gallery
 友人のカメラマンさんのギャラリー
 web create by itoyoshi
 [mi to ha]
 とっておきの着物レンタル&着付け
 ・ヘアメイク
 web create by itoyoshi
 IT'S A BRAND NEW DAY
 仕事仲間zaiさんのサイト
 自転車で“旅”しよう
araitaさんのサイト
 Baby's Hug
 音楽療法士の友人が運営してます
 web create by itoyoshi
 メリーゴーランド森商店
 韓国Q-MONのグッズを販売している
 メリーゴーランド森商店さんのサイト
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter